名古屋市熱田区でソフト開発をしている株式会社グランオンのブログです。

Rasberry Pi B+ OSインストール編(Pidora)
0

    がちょです。


    やっと Raspberry Pi 触り始めました。

    まずはOSをインストールします。
    さて、何を入れようか。。。

    かなり悩みましたが、
    CentOSに慣れていることもあって
    Fedora系のPidoraをインストールすることにしました。

    使用したもの
    ・microSDHCカード 32GB クラス10
    ・Rasberry Pi B+
    ・USBキーボード
    ・USBマウス
    ・ディスプレイ
    ・VGA-HDMI変換ケーブル
    ・マイクロUSB電源

    *SDカードはクラス10がいいです。クラス4だと少し遅いと思います。


    今回は NOOBS というインストーラを使用します。

    ,海海らNOOBSをダウンロード。
    http://www.raspberrypi.org/downloads/
    かなり時間がかかります。

    ▲瀬Ε鵐蹇璽匹靴燭蕾鯏爐靴
    中身すべてをフォーマットしたSDカードにコピーします。

    Rasberry Pi B+に周辺機器(USBマウス・USBキーボード・ディスプレイ)を接続し、
    マイクロSDカードを入れます。
    最後にマイクロUSB電源を入れてください。
    自動的に電源が入って起動します。

    げ萍未出てきたらPidoraを選択してInstall



    ゾし時間がかかります。
    インストールが完了したらダイアログが表示されますので、OKをクリック。
    自動で再起動がかかります。

    Welcome画面が出てきたら完了です。ここから初期設定に移ります。

    ここまで1時間〜1時間半ぐらいかかると思います。
    ダウンロードがかなり遅かったです。。。


    次回は初期設定編です。
    お見逃しなく。。。



     
    | がちょ | Raspberry Pi | - | trackbacks(0) | - |
    Rasberry Pi B+
    0
      がちょです。

      Raspberry Piの新しいモデル B+ を買いました。
      1か月前に。

      ほったらかしだったのでそろそろ触ります。
      Arduinoもそろそろ。。。

      RaspberryPi B+


       
      | がちょ | Raspberry Pi | - | trackbacks(0) | - |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      qrcode
      LabVIEWを中心に組み込みシステムの開発してます。WEBのシステムもやってます。